SEOとは/SEO対策 ホームページ作成

超絶 SEO対策済みホームページテンプレート
SEOコンサルティング SEOとWebマーケティングのプロフェッショナル

SEOホームページテンプレート「超絶」のご紹介

「超絶」の機能とその内容をご紹介します。
商品購入ボタンは、下の方にあります。

「超絶」ホームページテンプレートとは

チェック プロがデザインしたホームページを簡単に作りたい
チェック 制作に時間をかけず、すぐに売上げを出したい
チェック ホームページ制作やSEO対策の費用をおさえたい
チェック テンプレートとノウハウをセットで手に入れたい

そんなあなたのために、SEOの第一人者が開発したホームページテンプレートです。

自由度が高くて応用の幅が広がる、シンプルかつ洗練されたデザイン

■用途に合わせて使える3つのタイプ

用途に合わせて使える3つのタイプ

このテンプレートにあなたの作りたいホームページの原稿を入れていくだけで、誰もが簡単にSEO(検索エンジン対策)の施されたホームページを作ることができます。

■余計なことで悩まない。必須基本ページを網羅

各3タイプそれぞれに、ホームページで必要になる基本ページのパターンを用意してあります。

【必須基本ページの内容】
・ TOPページ
・ サブページ
@基本サブページ、A会社案内、Bサービス案内、C商品案内、
D個人情報保護方針、E特定商取引法の表示、Fリンク集、Gサイトマップ
・ メールフォーム入力画面

個人情報保護方針や特定商取引法の表示のように難しい法律的な内容は、法律専門家の行政書士が作成した、すぐに使えるサンプル文例つきです。

■アフィリエイト広告用のバナースペースも確保

ホームページにアフィリエイト広告を掲載したい方のために、Google Adsence等のバナー広告を貼るスペースも確保してあります。もちろん、取り外し自由ですので不要なら削除したり、逆に追加したりも簡単にできます。

「超絶」ホームページテンプレートの特長

  • SEO対策済
    SEO知識の無い方でも自然とSEO対策が簡単にできます。
  • W3C準拠仕様のWeb標準設計
    HTML lint、W3C Markup Validation、W3C CSSチェッカーでチェック済。
    正しい文法とW3C基準を満たす100点満点のテンプレートです。
  • クロスブラウザ仕様
    アクセシビリティーの高い設計で、下記ブラウザで表示確認済です。
    (IE7、IE6、Netscape7.1、Firefox3.0、Firefox2.0、Firefox1.5、Opera9.1、Safari)
  • すべてのテンプレートに、XHTML版とHTML版の両方をそれぞれご用意
    話題のXHTML+CSS設計のホームページが作れます。従来のHTML版も当然SEOに対応済。
    あなたの扱いやすい好きな方で作成できます。
  • 簡単・柔軟なカスタマイズ性
    自由度の高いホームページがつくれます(コーディングマニュアル付き)。
    ※基本的なホームページ作成知識は必要です。

Webマーケティングの先端をゆく、次世代型SEOテンプレート

ホームページの見た目だけを気にしていた時代は過去の話。
今や、それだけではビジネスの利益につながるホームページはつくれません。
成功するにはノウハウが必要。でも、そのノウハウを独り占めするのではなく、Web制作のプロでもSEOの専門家でもない「ごく普通の人」にもホームページを使って成功するチャンスを広げたい!
そんな思いから開発された「超絶」SEOホームページテンプレート。

私たちが日本にSEOを広めた時のように、今度はもっと直接的に「成功するホームページ」を広めたい。この「超絶」SEOテンプレートを使えば、Webマーケティングのプロのノウハウが凝縮された最先端のホームページがあなたの手から生まれます。
さぁ、次はあなたが成功する番です。

●順次公開されるバージョンアップ版も無料で利用できます

テンプレートだけじゃない。強力なプロのノウハウもあなたのものに!

「超絶」はホームページテンプレートだけではありません。
購入者だけの限定特典として、パワフルなSEOテクニックを厳選した「SEO対策マニュアル」と、思わず商品を買いたくなる魔法のコンテンツ(内容や文章)作りを解説した「Webライティングマニュアル」の豪華2大ノウハウ集がついてきます。
お客様にホームページを見てもらうきっかけ作りはSEOで。
お客様に商品を買ってもらうにはライティングで。
テンプレートとノウハウのセットで、初心者でもプロ顔負けのホームページ作成が可能になります。

「超絶」購入者限定。2つの特別付録

特別付録1: 「超絶」SEO対策マニュアル

SEOの初歩から上級ユーザーまで必見。
これぞSEOの本質テクニック! 

当社のSEOコンサルタント・住太陽は、日本で初めてSEOの書籍を出版した第一人者です。
現在、巷に出回っているSEO情報の大部分は住の発信した情報から派生している、といっても過言ではありません。

SEOテクニックは重要なものから些細なものまで非常にたくさん存在します。
膨大なテクニックの中で、いったい何か重要で、どこに重点をおけば良いのか?
効果的なSEO対策を施すためには、やみくもにテクニックだけを追いかければ良いというものではありません。
検索エンジンのアルゴリズムは日々進化しており、かつては有効だったSEOテクニックが急に無効になったり、スパム扱いされたりすることも珍しくありません。
うっかり間違ったSEOテクニックに走ったことが裏目に出てしまっては元も子もありません。
玉石混交のSEOテクニックで情報過多になっている中で、「確かなSEOテクニック」とは何なのか?
検索エンジンの進化の先を見据えて、長期的に安定する「正統派のSEOテクニック」とは何なのか?

すべての答えが、この「超絶」SEO対策マニュアルにあります。

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「超絶」SEO対策マニュアル  概要のご紹介
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はじめに
第1章 SEO(検索エンジン最適化)とは?
1.上位表示される“必要”がある!
(1)ユーザーの大半が検索サービスを利用
(2)検索エンジンを使う購買層が急増
(3)ユーザーは検索結果を1、2ページしか見ない
2.だからSEO!
(1)高い集客力を実現する
(2)見込み客だけにリーチできる
(3)コンバージョン率が高い
(4)ブランド力を強める
第2章 ビジネスのためのサイト制作
1.キーワードが顧客を呼び込む
(1)キーワードは“ユーザー”が“探し当てる”ためのもの
@ユーザー視点のキーワード
A換言キーワード
B効果的なキーワードをひねり出す方法
C複数キーワードの組み合わせ
D商品情報のキーワード
Eランドマークのキーワード
Fキーワードアドバイスツール
G競合他社から得るキーワード
(2)対策すべきキーワードは?
@購買サイクルにより検索キーワードは変化する
Aキーワードの「直接効果」と「間接効果」
B ロングテール理論
(3)キーワードの選定プロセス
@購買サイクルにより検索キーワードは変化する
〜「集めて」「整理して」「割り当てる」〜
2.「人」と「検索エンジン」のためのコンテンツ作り
(1)検索されやすいコンテンツをつくる方法
@重要キーワードの記述方法
Aクローラーが読める文章の記述
B斜め読み、拾い読みに対応した文章
C段落とトピックの法則、論理展開法
D<TITLE>タグの最適化
E画像の最適化
F<hx>タグの最適化
G<p>タグの最適化
H箇条書きタグ<ul>、<ol>の最適化
I強調タグ<strong>、<em>の最適化
J<META>タグの最適化
(2)キーワード密度の最適化
(3)SEOから見直すアーキテクチャ 〜顧客を正しくご案内〜
@トピックごとの分類
Aトピックに対応したディレクトリー作成
3.内部リンクも「人」と「検索エンジン」のために
(1)内部リンク最適化のポイント
@可能な限り静的リンクを設置する
A動的URLを利用する場合の解決策
Bアンカーテキストの最適化方法
C3クリック・アクセスの原則
Dグローバルナビゲーション最適化
Eローカルナビゲーション最適化
Fフッターナビゲーション最適化
(2)ユーザビリティーを向上させる内部リンク
4.外部リンクがもたらすクチコミ効果
(1)「リンクされやすい」サイト作り
@被リンクのバランスとは
AYahoo!カテゴリへの掲載
B関連サイトと相互リンク
C取引先へのリンク依頼について
D相互リンクの依頼について
E専門サイトの構築
Fコンテンツ・シンジケーション
Gソーシャルブックマークへの対応
(2)被リンク構築の手順
@上位サイトを見つける
Aリンクを依頼する
Bハイパーリンクの作成方法
Cランディングページの使用
(3)不正リンクサイトの危険
@ウェブリング
Aリンクファーム
BFFA(Free For All)サイト
Cマイナーディレクトリ
D掲示板
5.スパムペナルティの回避
(1)ドアウェイページ
(2)インフォメーションページ
(3)隠しテキスト
(4)極小テキスト
(5)キーワードスタッフィング
第3章 SEOの最新動向と対策
1.「何のため」のSEOか?
(1)目的を決める
(2)目標は具体的に
(3)やりっぱなしはいけない
2.CMSの「導入」が検索エンジン対策ではない
(1)CMSのメリット
(2)大事なのはCMSのソースコード
3.重複コンテンツにご用心
(1)意図せず重複コンテンツと「みなされる」ことも
(2)重複コンテンツへの対処
4.サイトの移転に要注意!
(1)積み重ねたSEOの努力を無駄にしないために
(2)評価を引き継ぐリダイレクト方法
(3)望ましいリダイレクトの方法
(4)サーバー変更を伴うときの注意点
5.ソーシャルブックマークと検索エンジンの関係
6.エイジングフィルター
(1)早めのドメイン取得
(2)サブドメインはエイジングフィルター対象外
(3)ドメイン変更の場合のリダイレクト方法
7.パーソナライズド検索
(1)パーソナライズド検索でランキングの重要性が薄れる?
(2)SEO手法
(3)やりっぱなしはいけない
8.ユニバーサル検索
(1)ユニバーサル検索でSEOの対象が広がる
(2)画像ファイルの最適化
(3)動画ファイルの最適化
(4)地図・地域情報検索の最適化
(5)ニュース検索の最適化
おわりに

検索エンジンは日々進化をしています。小手先のテクニックに頼ったSEO対策では一時的に効果があっても長続きする効果は得られません。
長期的に安定する「底力」のあるホームページを作るためには、検索エンジンの進化についていけるSEO対策が不可欠です。検索エンジンの進化には「ある方向性」があります。このSEO対策マニュアルは、検索エンジンの進化の方向性を踏まえて、「本質的」で「普遍」のSEO対策の方法がわかります。
初心者の方でも、SEO業者以上の効果を自分で発揮できるようになることと確信しております。

特別付録2: 「超絶」Webライティングマニュアル

どんなに集客できても、売れるか売れないかはコンテンツ次第。
お客様を「行動に駆り立てる」プロのノウハウを特別公開!

SEOでアクセス数が増えても、ホームページのコンテンツが伴っていなくては売上にはつながらないどころかお客様はすぐに逃げてしまいます。
お客様に「この商品イイ!」「買いたい!」と思ってもらうためには、自社商品・サービスの魅力をきちんとお客様に伝えるのはもちろん、Webやインターネットユーザーの特性、マーケティング理論や広告宣伝、消費者心理、販売心理学などを理解した上でのコンテンツ・ライティングが必須です。

そこで、今回の特別付録その2「超絶Webライティングマニュアル」の出番です。

Webマーケティングのプロとして、多数企業のWeb販売戦略を成功させてきたエクステージが、「購買心理をそそる」「お客様が買いたくなる」商品紹介の仕方、コピーライティング、文章作成のコツを教えます。ノウハウの出し惜しみはいっさいしておりません。 お客様を「買う気にさせる」Webライティングで、あなたのホームページの売上が目に見えて変わります。

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「超絶」Webライティングマニュアル 目次
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はじめに
〜基本編〜
第1章 ウェブの「読者」を知る
1.おぼえておきたいウェブの特性
(1)お客様を逃がすページとは
(2)目に入るのはページの一部
(3)読者を誘導できるリンクとは
(4)手軽に差し替え、楽しい連載
2.ウェブの「読者」はこんな人たち
(1)選択権は常にユーザーが持つ 〜1クリックで別のコンテンツへ〜
(2)疑っているから、安心・納得を求める
(3)どこから読むかわからない
(4)流し読みして、読むべきかを決める
第2章 ライティングの基礎知識
1.パーツとレイアウトのパターンとは
2.勝負を決めるヘッドコピーとは
3.読み手を引き込むスリップイン
4.ノンストップで読み切る、滑り台効果
5.好奇心の種 〜止まれない滑り台〜
6.「商品」を売らない。「コンセプト」を売る。
(1)自社の「一番」を知る
(2)お得意様はどんな人?
(3)お客様は悩んでいる
(4)あなたはなぜ選ばれたのか?
(5)目指せ、アンチ・ナンバーワン!
(6)弱点に活路あり
(7)決定、あなたの「コンセプト」!
7.全部読んでもらう 〜「長すぎる」ことはない〜
8.大切なのは話の順序 〜ライティング・パターンを知ろう〜
(1)AIDAの法則
(2)問題−扇動−解決パターン
(3)勝ち組負け組パターン
(4)フォーチュン・テリング(未来予言)
(5)パターンの選び方
第3章 ライティングの基本テクニック
1.書体を選ぶ基準
2.威圧感を弱める方法
3.複雑な商品はシンプルに、シンプルな商品は複雑に
4.「一線を画す」記述
5.異論・反論するのはあなた
6.異論を解決するのもあなた
7.不快にさせない記述
8.シンプル、かつ明確に
9.常套句に要注意
10.短、長、中 のリズムをつける
11.「買わない理由」をなくす、物理的事実の明記
12.信頼できる「あの人」に推薦される
(1)お客様の声を集める方法
(2)権威ある人から推薦文をもらう
13.見栄えも大事 〜売上を伸ばす「商品写真」〜
14.同じ価格。見せ方で安くなる?
(1)価格より先に「ベネフィット」を伝える
(2)安く感じさせる
15.不安を取り除く「リスク保証」
16.「しゃべりすぎ」は売れない
17.買い物かご、申込用紙はすぐ手元に
18.署名は手紙である証
19.「追伸」で最後の一押し
〜応用編〜
第4章 「読者」を「お客様」に変える心理的テクニック
1.インボルブメント(感情移入)
2.正直さ・誠実さをアピールする
3.「買ってもいいんだ」〜納得できる理屈を用意する〜
4.人間には「欲」がある
5.権威付けで安心させる
6.商品の本質は何か?
7.タイミングは知りようがない?
8.「これであなたも○○の一員」〜所属の欲求〜
9.人はコレクションしたがる〜収集の欲求〜
10.「今すぐ買わなきゃ!」〜切迫感をもたらす〜
11.誰だって「特別」になりたい〜希少価値・限定版〜
12.つねにシンプルに
13.「罪悪感」から購買へ走る
14.事実・具体性が信用を高める
15.「希望」が購入を生む
16.解決策を売る
第5章 買わずにいられない「場」の演出テクニック
1.言葉で「場」をつくる
2.大事なのは第一印象
3.「1対1の場」で対話する
(1)読み手は常に「あなた」
(2)自分の“キャラ”を打ち出す
4.プリフレームで「自分が意図する場」を作る
(1)読み手に「心の準備」をさせる
(2)「スリップイン」で効果倍増!
5.物語で作る「疑似体験の場」
(1)人はサクセスストーリーが好き!
(2)視覚的描写で感情移入させる
第6章 「読者」の心理をもっと知る
1.「YESセット」で信頼を得る
(1)2人のセールスマン、あなたはどっち?
(2)「マインド・リーディング」でズバリ言い当てる!
(3)あいまいな言葉でYESをとる
2.「ダブル・バインド」で前提が変わる
3.禁止されると動いてしまう?〜「否定命令」〜
4.因果関係が生じる「リンケージ(連結語)」
(1)「そして」で2つの文をリンクさせる
(2)「〜によって」、「〜している間」でリンクを生み出す
(3)「AがあなたをBにする」
5.「代表システム」からの言葉選び
(1)「代表システム」、3つのタイプ
(2)あなたの文章、みんなが読みやすい?
(3)3つのタイプの言葉をまんべんなく使う
おわりに

SEOを頑張って、せっかくホームページに来てもらっても、内容が魅力的じゃないと一瞬で判断されたら訪問者はすぐに去ってしまい、もう二度と来てもらえません。
そんな「通りすがり」の訪問者を引き止め、興味を惹かせ、心を捉えて、購買につなげるためには、ただ何となく書いた文章(ライティング)では成果は見込めません。
この「超絶Webライティングマニュアル」では、プロが使う科学的な根拠と実証済みの理論をベースにした戦略的なWebライティングの真髄を公開しています。
プロ直伝のSEO+Webライティングで、集客もできて行動を呼び起こせる万全のホームページ作成が可能になることでしょう。

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